967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

第1回 HALO JAPAN UNOFFICIAL CHAMPIONSHIP 結果 

2017/07/17
Mon. 03:32

thumb-1920-5771-2.jpg

第01回 HALO JAPAN UNOFFICIAL CHAMPIONSHIP

予選リーグ結果
A75.png
【Aリーグ】
1位:4勝0敗 Moro no kimi
2位:3勝1敗 Vecter Gaming
3位:2勝2敗 Modern Twich Club(MTC)
4位:1勝3敗 STARK
5位:0勝4敗 HDC

B75.png
【Bリーグ】
1位:5勝0敗 γチーム(ガンマチーム)
2位:4勝1敗 REPEL
3位:3勝2敗 H.A.C.
4位:2勝3敗 グリッジ同好会
5位:1勝4敗 Aim Higher
6位:0勝5敗 cresc.




決勝戦

1位: 3勝0敗 Moro no kimi
2位 :2勝1敗 γチーム
3位 :1勝2敗 Vector Gaming
4位 :0勝3敗 REPEL

詳細

ルールとマップ

4本先取、総当たり戦
1:COLISEUM CTF
2:REGRET SL
3:THE RIG SH
4:FATHOM CTF
5:EDEN SL
6:EMPIRE SH

Moro no kimi
vs Vecter Gaming 【4-1】
1:CTF 3-0
2:SL 48-50
3:SH 100-93
4:CTF 3-1
5:SL 50-34

vs γチーム 【4-2】
1:CTF 2-1
2:SL 28-50
3:SH 100-17
4:CTF 1-3
5:SL 50-49
6:SH 100-38

vs REPEL 【4-0】
1:CTF 3-1
2:SL 50-40
3:SH 100-67
4:CTF 3-0


Vecter Gaming
vs Moro no kimi 【1-4】
1:CTF 0-3
2:SL 50-48
3:SH 93-100
4:CTF 1-3
5:SL 34-50

vs γチーム【0-4】
1:CTF 2-3
2:SL 28-50
3:SH 94-100
4:CTF 1-3
5:SL 

vs REPEL 【4-1】
1:CTF 2-3
2:SL 50-32
3:SH 100-0
4:CTF 3-0
5:SL 50-33


γチーム
vs Vecter Gaming 【4-0】
1:CTF 3-2
2:SL 50-28
3:SH 100-94 
4:CTF 3-1

vs Moro no kimi 【2-4】
1:CTF 1-2
2:SL 50-28
3:SH 17-100
4:CTF 3-1
5:SL 49-50
6:SH 38-100

vs REPEL 【4-0】
1:CTF 3-0
2:SL 50-26
3:SH 100-40
4:CTF 3-1


REPEL
vs Moro no kimi 【0-4】
1:CTF 1-3
2:SL 40-50
3:SH 67-100
4:CTF 0-3

vs γチーム【0-4】
1:CTF 0-3
2:SL 26-50
3:SH 40-100
4:CTF 1-3

vs Vecter Gaming【1-4】
1:CTF 3-2
2:SL 32-50
3:SH 0-100
4:CTF 0-3
5:SL 33-50







スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

HALO JAPAN UNOFFICIAL CHAMPIONSHIP 

2017/04/05
Wed. 08:11

thumb-1920-5771-3-.jpg

HALO JAPAN UNOFFICIAL CHAMPIONSHIP運営に携わってる
画像全般担当のバンシーことナイトメアです。(名前クリックでサイトに飛べます)
サイトで掲載されている画像の編集や加工全てを任されてます。

運営陣の個人ツイッター等では呟かれるかもしれませんが、こうした記事とかは誰も書いてないので書いてみようかなと。


 さてまず、HALO JAPAN UNOFFICIAL CHAMPIONSHIPってなんぞやって話から。
チャンピオンシップなんて名前なので大会のようなイメージを持たれるかと思いますが、早い話がソレです。
Halo5が発売されてから一年経ちますが、日本人が参加できる大会はあまり開催されておらず、誰かが開催するのを待ってるくらいなら自分達が開催すればいい。という考えの下、同じような想いを持った人達で運営が組まれています。

問題なく運営ができれば、これから来る第一期リーグの後にも第二期、第三期と続けていくつもりです。
リーグ中に新しいクランが結成された場合は次のリーグに備えてもらえればと思います。

 さて、そんなHALO JAPAN UNOFFICIAL CHAMPIONSHIPですが(長いのでHJUCと略します)
トーナメント式ではなく、総当り式になっているところが見所です。
色々なクランと戦い、互いに刺激し合ってより良いクランになれればいいなと思ってます。
 ダブルイルミネーション(敗者側トーナメント)は負けてしまえばすぐ終わってしまいますが、総当り式なら長い期間、熱く楽しめるかなと。
総当りの影響で、どう調整してもリーグ期間が長くなってしまいますが、クランメンバーのスケジュール調整が大変なので、むしろ長い期間にして余裕を持たせた方がいいという判断でスケジュールが組まれています。


 HJUCの概要説明はきっともっと熱意を持って書いてくれる人が居ると思うので、その人に任せて
私は自分の担当分野について書こうかと思います。

あ、そうそう。勝手にHJUCと略しましたが、正しくはJUCです。ちなみにTwitterでJUC検索するとAVに引っかかります。
Twitterのハッシュタグ付けはHJUCの方がいいかもしれませんね....




 私、ナイトメアですがHalo4の時くらいからHaloのスクリーンショットを取ってはアイコン用に編集や加工をいていました。
Halo5でも、主にバンシーばっかりのスクリーンショットばっかり取ってましたが続けていました。
なんでこんなことしてるかと言うと、単純に趣味なのもありますが、マルチプレイヤーで戦うだけがHaloじゃないと考えているからです。
自分の分身であるスパルタンはヘルメットやアーマー、バイザー、暗殺モーション等カスタマイズできるわけですが
皆さんも好きなカスタムをしていることでしょう。お気に入りのスパルタンのカッコイイスクリーンショットあったら嬉しいじゃないですか。
それがSNSで拡散されて、これなんていうゲームなんだろうってHaloに興味持ってくれたらいいな、なんて考えてます。
一時期年賀状印刷して皆さんに送ったら面白いななんて考えていた時期もあります(笑)

 さて、先ほどHalo5でも続けていると書きましたが、その画像を、HJUCの発案者の目に留まり
もしよければと声をかけていただき、今に至ります。
 サイト内全ての画像を担当していますが、今は各クランの登録の際に掲載する150x150ピクセルの画像や
クランメンバー個人ページに掲載する画像の編集、加工を四苦八苦しながらやっています。
(掲載されている画像全て自分のセンスでやってるのでクレームとかは私に言うといいです)

 この記事の一番上にある画像ですが、HJUCのTOPに掲載されている画像を作る上で一番最初に採用候補になった画像です。
編集や加工をやっていたと言いましたが、実は文字やコラージュさせたりするとは未経験で、画像に画像を組み合わせ、更に文字をつけてフォント等付ける作業は初めてでした。
なんとか納得行く物が作れて安心です。


私個人の話ですが、実はHalo4で大会主催運営等をしていた、AGC Round4さんの影響を受けていまして、良い所を吸収して、無かった所をこれから色々試していければいいなと思っています。
先日Round4運営のeoさんから応援のリプをいただけて、とても嬉しかったです。


そんな感じで、これからも私はどんどん編集加工していくわけですが、頑張りたいです。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。