967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Halo5:バンシーについて(最新Ver) 

2016/05/17
Tue. 23:53

Screenshot-Original (16)

こちらはHalo5の最新バージョンにあわせた記事になります。
大事なことはこちらの記事にも書いてるので是非読んでください。
>>知識編 >>実戦編 >>バンシーの強みとは

バンシーとは
Haloシリーズにおいて、プレイヤーが唯一操作できるコヴナントの航空兵器。
航空兵器ではHalo3、Reachでは人類用の航空兵器が存在したが、Halo5ではバンシーのみ。
超高速で空を飛び、三次元機動もできる爆撃機。

バンシーの強みとは
 歩兵が携帯できる強武器(ロケットランチャー等、一撃で倒せる武器)を弾数無限で撃てること。
特に歩兵を一撃で葬れるロッドガンが無限に撃てることは弾切れの心配がなく、
WarZoneでは対AI戦で重要になってきます。
 また、壁に隠れている敵などを空から爆撃して味方の援護等、使い方は様々です。

バンシーの操作方法
(基本的にデフォルトでもリコンでもバンパージャンパーでも同じですが違う点もあります)

右スティック:視点移動。基本的にエイムしている方に進みます。
左スティック:入力している向きに機体を傾けます。バンシートリックを使う上で重要なポイント(後述)

右トリガー:プラズマキャノン、ロッドガンを発射します。
左トリガー:ブースト(加速)

RB:減速。基本的に使いません。
LB:バンシートリック。左スティックの入力状態によってトリックの内容が変わる。
(↑+LB=強トリック) (↓+LB=弱トリック) (←or→+LB=横トリック)


Yボタン:プラズマキャノン、ロッドガンの切り替え。
Bボタン:乗る、降りる。乗っ取る。

ブースト(左トリガー=加速)中の制限について
 右トリガーが使えない(プラズマキャノン、ロッドガンを発射できない) (切り替え=Yボタンは可)
 左スティックでの平行移動ができない
 弱トリック、横トリックができない。(強トリックは可)
※全てブーストを解除した瞬間に使えるようになります(超重要)
 

加速ロッドガン
通常のロッドガンの弾速を1.5~2倍まで上げるテクニック。
バンシーのロッドガンは機体の速度に比例して弾速が上がることを利用して
最高速度の状態を作り、その状態からロッドガンを発射する。

方法:
1. 左トリガーを最大まで引いて、最高速度に達する(加速)
2. 左トリガーを離す。
3. 強トリック(or弱トリック)
4. 右トリガー(ロッドガン発射)
5. 一回転後に左トリガー(1.に戻る)
(1.~5.の繰り返し)

2~4までをほぼ一瞬で処理しなければならないのが難しい。
まず1~4をできるようにしよう。トリック中にブーストゲージが回復していれば成功。
その次は狙った方向にロッドガンを撃てるように練習しよう。

できるようになったらこれを連続でできるように練習しよう。
ウルトラバンシーは加速ロッドガンを連続で使用できるようになっているので
連続で使用できるようになる必要がある。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。