967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

懐かしい 

2016/06/25
Sat. 07:02

Halo5にてHalo3ヴァルハラ、Halo4ラグナロクのリメイクマップ
VIKINGが登場しました。

このマップのバンシーはかなり楽しい。
中央レーザーとタレット側にレールガンがあり、どちらも対バンシー性能が高いため
回避しながらの戦闘になる。

また両陣にバンシーとSRがあり、熾烈な戦闘になること間違いない。
マップは比較的障害物が少なく、被弾も多い。
そのため低空での戦闘か高空での戦闘かを判断しなければならない。

が、中央丘を占拠してレーザーとレールガンさえ抑えればバンシーに怖いものはない。
一度でも丘を取れれば敵陣側を攻撃しながら丘に行く敵を加速ロッドガンで
仕留められるので楽しい。
Halo4ではマンティスがあったため、中々思うように動けなかったがHalo5は動きやすい。

で、これ。
Screenshot-Original (25)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

どうしたら強くなれるのか 

2016/06/23
Thu. 05:30

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2016/06/20
Mon. 07:43



Sord Banshee/NOCTUS


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ついに新しいバンシーが追加 

2016/06/20
Mon. 06:00

無題kolw

ついに!ついに!!
4つめのバンシーが登場!!

テンプルバンシー。さてさてどんな性能なんだろうか
一応完全に独立したシリーズではなくて、テンプル系統のバンシーということ。
テンプルゴースト、テンプルレイス、テンプルバンシー。

ということは部分的な強化または変更がされてるタイプかな。
色とか343の考えることを予測するとプロメシアン系か、ハンニバルみたいなタイプか。
それかラリー系みたいな速度特化してるやつとか。

ちなみにレア度はウルトラと同じだから多分徴発7。
だからウルトラと同等かそれ以上の性能になるはず
ウルトラ以上の性能とかどんなのなんだ


願望になっちゃうけどありそうな強化は

・ロッドガンの対地ロック機能(ONIマンティスみたいな)
・プロメシアン技術の融合(フェートンキャノンかスプリンタータレット砲弾とか)
・フェートントリック
・加速、最高速特化(加速ロッドガンやばそう)


この中から一番ありそうなのは
ゴースト、レイス、バンシーに共通して強化できる加速、最高速度の強化と
武装変更でプロメシアン系に換装とかかな

凄く楽しみ。早く乗りたい

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Halo Wars2 β 

2016/06/20
Mon. 05:08

前作(HaloWars1)との大きな変更点は以下

リアクター(テクノロジーレベル)が無い。
:兵器によって一定のテクノロジーレベル以上でないと作成できない物がある
テックレベル関しては各建築物でレベルを上げたり、拠点の強化で上がる(?)

新要素であるジェネレーターの登場。
:簡単に言うと電力。スコーピオンとか作るためには電力が必要ですよってこと
割とカツカツになるのでかなり重要なポジション。

ベース(拠点)から海兵隊の強化や出現ができる。
:Wars1では兵舎を建設しなければ強化や作成できなかった。(最悪兵舎を潰されたら何もできなくなる)
このため、Wars2では全ての建築物を破壊されても歩兵ユニットを展開できる。

スパルタンは1体しか出せない
:Wars1は3体まで出せた。
Wars2では武器庫からユニットの上限やスパルタンの強化ができる

歩兵等を含めたユニットのコスト変更
:具体的に例を挙げるとWarz1では海兵隊がコスト1だったのに対しWarz2は3と倍以上のコストに。
このため、昔のように大量にユニットを作ることが難しくなった。

全ユニットの動作予約ができない
:Warz1では(X)長押しでユニットの移動先を予約できなくなった。
1つ目のポイントでX長押し→2つ目のポイントでX長押しをすると、1つめに行った後2つ目に移動する。

リーダーパワーに関する変更
:恐らく拠点のLvでリーダーパワーの強化が可能
セレクトボタンで強化したい物を選択して強化する。
使用する場合はLトリガー。

マップに配置されているクレート(物資)を回収するための特化ユニットの登場(偵察兼)
:しかし行動予約ができない。つらい。

RBで全ユニット選択

Aボタン長押しで一定範囲内のユニットを選択
分隊の作成に使える





個人的に気になった点

スナイパーの射程距離の長さ
:凄まじいほどの射程距離を誇る。常駐できるタワーに設置するとほんとに訳が分からないくらいに
遠距離狙撃を始める。ベータ初期マップでは北にあるベース近くに常駐させるとBCを狙撃してくれるのでとても心強い。

歩兵じゃないと旗の確保ができない
:例えばワートホグラッシュやホーネットラッシュをしても肝心の旗に触れない。
他にもボーナスリアクター(ジェネレーター?)とか。

プレイヤーの拠点の判別が難しい
とっさに自分の拠点なのか味方の拠点なのかが分からない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

XboxEliteコントローラー修理 

2016/06/18
Sat. 07:28

よく壊れるといわれたXboxOne用コントローラーですが、Eliteも例外ではなかったようです。
破損場所はいつものLB。(大体RBとLBが構造上弱くて壊れるらしい)

多分壊れた原因は絶対この子のせい
攻撃するたびに加速ロッドガン使うわけで、多分他の人よりも酷使してるんじゃないかな。
エリコンでも私のバンシー操作には耐えられないらしい(笑)
Screenshot-Original (15)


というわけで修理しようと思ってXbox公式からサポートでマイクロソフトのページに。
まず修理にはデバイス(XboxOne)の登録をしなければいけません。
これはXboxOneの所有者を登録する感じです。

しかしこれ、コントローラーを登録するためのシリアルコードがわからなくて
それで問い合わせしたところ、本体付属のコントローラーは本体のシリアルコードを入力すればできるらしい
が、電話でもマイクロソフト側から自分のページにアクセスして貰って修理に必要な情報を入力してくれます。

というわけで電話でやってもらいました。
そんな感じでサクサクと修理の手続きをし発送までスムーズに進みました。

大事なこと:
1. サポート側にアカウントを操作してもらう場合、登録しているメールアドレスにログインようの数字が届く
この数字をサポートに伝えてログイン、アカウントを操作してもらう。

2. 何度も修理という言葉を使っているが正しくは交換。基本的に修理はせず全て交換となる。
そのため、修理品にスティックや十字キーをつけたまま発送するとそのままゴミになる。


3. 気に入らない等の理由を除き、保障期間内は何度でも交換可能(?)
頻度によるかも。あとエリコンだからかも。

4. 発送してから大体7~10日ほど時間がかかる。
Haloできない。つらい。

5. 保障期間が切れた後は全て買い換えるしかない。
しかしエリートコントローラーのような高値なものは今後変更されるかも
(まだ保障期間が切れる物が無くて、保障期間が切れる頃に保障内容が変わるかも)※あくまで”かも”。

こんな感じ。
修理するときは電話代かかるけどサポートに電話したほうがラクラク。

それとなくOneコンの構造上の問題について伝えてみました
もしかしたらマイクロソフトに伝えてくれるかもね(笑)
あんまり期待してないけど。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-06