967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

Halo5クラン、できるらしいですよ? 

2017/02/26
Sun. 15:18

 ggol.png

おはこんにばんぐっどないとめあ、どうもバンシーです。


 ここ最近、大会の影響もあってか以前よりもカスタムゲームの頻度が増えたり、
ちょこちょこクラン創設があったりと盛り上がってきていますね。

 何を隠そう私もその一人。
ダブルス大会の相方であるゴーストとは年明けくらいからそんな話をしていました。

 固定メンバーでランクを上げていく楽しみや、あーでもないこーでもないと議論を交わして
チームとしての完成度を上げていくというのは結構楽しいものです。

 プレイスタイルや目標等は十人十色で、いつもやってるメンバーでも最終的な目標ラインや
楽しくやれればいい、もっと実力を高めたい、雑談などのんびりやりたい、等等全くバラバラです。

 そういったバラバラな目標を、ある程度同じ者同士で構成したグループがクランとなります。
クランに入りたいなと思ったら、そこの目標や活動内容をよく見たら分かります。


で、私たちがこれから立ち上げるクランについてです。
クラン創設に伴いメンバーを募集します。
ランク帯ですが、できれば近いのが望ましいですが、未来を担う若手スパルタンも育成したいと考えおり
ランクは特に気にしません。向上心がある方であれば。
基本的にマイクによる連携等に重点を置きたいので、VCを持っている方でお願いします。
(SkypeやLINEだけでも可)


まあやるんなら本気でやろうか!そっちのほうが楽しいだろ!?ハハハッ!!(焼け野原ひろし風)




Aim Higher
エイムハイザー、略称はハイザーとでも。
意味はより高みを目指す、より高い目標を目指す。
ちなみにAim Highでは狙いが高い、大望を抱く、望みを高く持つ、目標を高い所に置くといった感じ。
どちらも高い目標を目指すといった意味になります。

目標


固定メンバーでのチームアリーナ ランクオニキス2000↑、到達後は更なるランクアップを狙う
カスタムゲームによる大会での入賞(NクラスからCクラスへのグレードアップ)

活動内容


オニキス2000↑の為に必要な技術や連携の練習、また個人での実力アップ
レギュレーション問わず大会への出場(クラス制限は仕方ない)

(可能であれば)
定期的にカスタムゲームの開催(カスタムランキングシステムの導入)
Haloコミュニティの発展の為、大会の主催(大会が無ければ作ればいい)

募集人数


最低人数4名(私とゴースト含めて2名)
最高人数8名(同クラン内メンバーで4v4をする為)

クランメンバーが8人揃った場合、メンバー同士の相性を考えつつ二つのクランが出来る可能性もあり。
(1軍や2軍という考えはしません)

メンバー(ポジション)


xGHOST X9x SND(assister)/Leader
x Banshee IV x(assister)/sub leader


+顧問枠
()

以上





あとはおまけ。

 目標がオニキス2000となってますが、最終的な目標でもあるのでそこまで重視しているわけではないです。
 まずはチームとして完成すること。その状態で到達するのが最も望ましいです。
その為には各々の弱点や立ち回りを知り、カバーできるようにならなければならないので、
当面はそういった調整に時間を割く事になりそうです。

 基本的に各々の実力を考えて調整していきたいので、ランクがまだ低い方でも少しずつ上げていきます。
オブザーバーや配信のアーカイブ等を利用してアドバイス、指摘をしていければなと思います。

 アリーナのマッチングシステム的に混合になると、低ランクの人が高ランクの人と戦わなければならない場合も出てきますが、そういった所もカバー等でしっかりフォローしてければいいですね。
 それか全員クラン用のサブアカウントを使って同ランクから活動するとか。
早いかもしれないが、低ランクでは遭遇しないような高レベルの戦いが体験できるのも、それはそれで有意義な時間なのではと考えたりもします。(勝てるかは置いといて)


裏話ですが、実はメンバー候補も考えていました。が、話をしにいこうかとタイミングを伺っていたらなんとその人達でクランができちゃったあああああ!!!という面白話。
CrHjgRUVMAE5TE9.jpg

馬鹿な… こんなことは……とでも言うと思ったかい?アハッアハハッ
この程度、想定の範囲内だよアハッアハハッアハ~ハ…(発狂

この人良いなと思ってた人達が自らでクラン創設して嬉しい気持ちと、
一緒にやりたかったなぁというちょっぴり残念な気持ちがあります。
でもそうそう増えないクランが増えてくれてとても嬉しいです。これからもどんどん増えるとクラン戦や大会も盛り上がってくれると嬉しい。

そういった経緯があって今回募集をしたというわけなんです。
というわけで、Halo5クラン、Aim Higher についての記事でした。よろしくお願いします。


Screenshot-Originaljcl;

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurokurokuronikki.blog25.fc2.com/tb.php/103-4114dbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05