967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

ヘビィとか 

2017/05/05
Fri. 10:40

こんにちはバンシーことメアです。
やっとPCが新調できたのでブログ書けるよ!やったね!
あとXboxOneでも18禁サイトはいけます(ボソッ

ただ前に使用していたノートが完全に起動できなくなってるので、入っていたデータ系はしばらく手を出せなさそう。
MP3とかYoutubeの動画とかの元データが触れないので新たに用意しなければ。
ついでにいうとHalo4のスクリーンショットとかTwitter用の画像とかが無いのもかなり痛手。

まぁそんな事は忘れて今回はもんすたーはんたーだぶるくろすの記事だよぉ!


実はMHXXやってます。
参戦はMH4Gから。MHXXは狩り技や切れ味+2とか新スキル登場によって、逆に発動しなくなったスキルもあったりして混乱してました。(~属性強化+3とか)

使用武器は色々ですが、特に力を入れてるのはスラッシュアックス、ヘビィボウガン。
ブシドーやブレイブスタイルのおかげで使っていて楽しいです。

さてスラッシュアックスはおいといて、ヘビィの話です。

MH4Gの時は主に弱点特攻通常弾(リミッター解除)でやっていたわけですが、相変わらずあんまり使われて無いみたいですね。
というのも昔っから貫通弾が強すぎてどうしようもない。
弱点部位を常に攻撃し続ける必要があるので、とりあえず撃っとけばいいやみたいな人はそもそも使わないし、使えない。
MH4Gだとテンプレ構成でテオ笠フルチャージグラビドギガロアが多かったイメージですね。それ以外はディスティ。

ちなみにMH4Gでは希少ティガ砲使って弱点特攻通常弾強化回避距離射法
ジンオウU(発掘ツインテ)、EXエスカドラ胴、アーティア腕、EXエスカドラ腰、プライベートX(系統倍加)
という装備でずっとやってました。
昔はキメラにすると外見が残念になるので見た目と必要最低限スキルが確保できたこの装備を真似させてもらって使い続けました。

そんな感じですが、MHXXでも通常弾は使っていきたい。

ツインテとキティ砲返して!!

ネセト防具が優秀過ぎるので火力もりもりできていいですね。

アカム砲で弱点特攻、通常弾強化、超会心、弾道強化、最大数生産を使っています。
基本弱点部位をひたすらボルテージショットするだけです。元の会心率が高いので
弱点部位を外しても会心発動して超会心が出るかもしれないので期待値高いのもポイント高いです。

個人的にアカム砲は無限の可能性を秘めていると思っていて、普段は通常運用していますが
しゃがみ対応が貫通Lv2、Lv3徹甲榴弾なので、回避距離とかで立ち回り強化できれば狩技枠を臨戦からアクセルシャワーⅢにして反動軽減状態にしてしゃがみ撃ちするなんて事ができるのでモンスターによって柔軟に弾切り替えができて楽しそうです。

アクセルシャワーを使うなら反動系一切気にしないでいいので、互いに干渉し合う反動と弾強化スキルが怖くないのが良い。

通常弾運用のスキル構成をベースに、通常&貫通弾強化、弾道強化、弱点特攻or超会心、回避距離といった感じでしょうか。
元の会心率が高い武器なのでスキルが重ければ弱点特攻は切ってもいいでしょう。そのための貫通弾ですし。





ここからはまだ使用してないけど可能性ありそうな武器について触れていきます。


ブレイスブラストⅥ
対応弾:通常Lv2、麻痺Lv1,2
備考:反動やや小、リロードやや速、スロット2、防御+15
 ヘビィ4構成かライトの支援として運用を想定
 理想はアクセルシャワーⅢか反動軽減を発動させて一瞬で麻痺状態にしたい。

ガオウ・クオパルデⅢ
対応弾:Lv2麻痺、Lv2電撃弾、Lv1貫通
備考:会心20%、スロ2
備考:内蔵弾として斬裂がありブレイブゲージチャージが早い。アクセルシャワーⅢで反動無し麻痺弾
 最近多いガオパルデちゃん。やたらと増えた。よくわからない。

海造砲【灰燼】Ⅴ
対応弾:徹甲榴弾Lv1,2,3
備考:内蔵弾に斬裂あり。ブレイブチャージが早い
 頭に撃ちまくったら楽しそう。剣士は死ぬ。

崩界砲バセカカムノミⅤ
対応弾:拡散Lv2、氷結Lv1
備考:反動大、攻撃380、裏会心30%、スロット2
 反動大が悩みどころ。裏会心運用でアクセルシャワーⅢで内蔵貫通氷結Lv2
 といっても氷弱点があんまり無いのであんまり使う機会に恵まれない。

太虚ノ刻【鈞天】Ⅴ
対応弾:

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurokurokuronikki.blog25.fc2.com/tb.php/112-449ed1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08