967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

ヘビィ 色々メモ 

2017/05/06
Sat. 12:06

前の記事書いてて思った。必要な情報が足りてない。
ということでHR300到達したしそろそろ本気で情報吸収せねば。

ヘビィボウガン

各弾性質とモーション値

通常弾系
性質:貫通系と比較するとクリティカル距離が少し長い。
持ち込み弾数が99発と最大数生産時に4発生産のため弾持ちが良い。

通常弾Lv2
1HIT=12
基本的に弱点部分だけを狙う弾

通常弾Lv3
1HIT=10
10*2~4=20~40
着弾後に跳弾する。大体2~4跳弾が限界。

貫通弾系
弾が貫通する。クリティカル距離がとても重要。
持ち込み数は60。最大数生産で3発生産。

貫通弾Lv1(3HIT)
1HIT=10
10*3=30
他貫通と比べ少しクリティカル距離が短い。HIT間隔が短く身体の小さい標的に有効

貫通弾Lv2(4HIT)
1HIT=9
9*4=36
基本的に使用する弾。

貫通弾Lv3(5HIT)
1HIT=8
8*5=40
弾HIT間隔が少し長く、大型の標的(アカム系やガムート、グラビ)に有効。


散弾系
正面に対して拡散する範囲攻撃型の弾
全ての弾に言えることだが、弾が味方に当たれば一瞬行動不可能になる。
散弾の場合はその状態が3~5HITで長く続くため剣士がいる場合に使用するのは危険。
一部のモンスター(ジンオウ頭部等)に対して極めて有効である。
また、弾の威力が全て同じで、基本的にLv3で良い。

散弾Lv1(3HIT)
1HIT=5
5*3=15

散弾Lv2(4HIT)
1HIT=5
5*4=20

散弾Lv3(5HIT)
1HIT=5
5*5=25

徹甲榴弾系
着弾時のダメージと、着弾後に肉質無視のダメージ+火属性が発生する。
また、頭部にヒットした場合はスタン値の蓄積が可能。
スキル、砲撃師、砲撃王で威力が上昇。
猫飯の砲撃術でも上昇

徹甲榴弾Lv1
着弾=3
爆発=25
火属=30
合計=58

徹甲榴弾Lv2
着弾=3
爆発=30
火属=45
合計=78

徹甲榴弾Lv3
着弾=3
爆発=40
火属=60
合計=103
威力がかなり上昇している。


拡散弾系
着弾時に分散して爆発する分裂弾。着弾ダメージ+爆発+火属性計算
着弾地点から分散するため、ヒットさせる場所を考える必要あり。
基礎ダメージは全て同じで、分裂数だけ違う。
Lv2のみ調合素材を多く持ち込める為、弾持ちは良い。
また、分裂した弾の爆発にはノックバック性能有のため、剣士に当たらないように運用すべし


拡散弾Lv1(分裂数3)
着弾=6
爆発=25
火属=2
合計=6+(27*3)=87

拡散弾Lv2(分裂数4)
合計=6+(27*4)=114

拡散弾Lv3(分裂数5)
合計=6+(27*5)=141



各属性弾系
着弾時にダメージ+属性ダメージが発生する。
弱点部位を狙う弾。
Lv1系はダメージ7+属性45








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