967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

【シングル66】とんぼるちぇん構築 

2015/08/25
Tue. 02:01

485 (1)196(6).png679436.png479-6_201508250119312d1.png381 (1)m212.png
ヒードラン/食べ残し
H212 D36 S252 B4 C4 臆病
マグマストーム/身代わり/毒毒/守る

エーフィ/光の粘土
H212 B52 S252 臆病
リフレクター/ひかりの壁/ねがいごと/サイコショック

ファイアロー/拘り鉢巻
A252 S252 B4 意地っ張り
ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼがえり/ねごと

水ロトム/ゴツゴツメットorオボン
H252 B252 D4 図太い
ハイドロポンプor鬼火/ボルトチェンジ/眠る/寝言

ラティオス/拘りメガネ
C252 S252 B4 臆病
りゅうせいぐん/サイコショック/トリック/めざめるパワー炎orシャドーボール

メガハッサム/ハッサムナイト
H252 D252 A4 慎重
剱の舞/羽休め/バレットパンチ/とんぼがえり


いわゆる、とんぼるちぇんサイクルパ。
ロトムとハッサムから常に有利対面を作りつつ相手に負担をかけていきたい。
相手の補助技、特にステルスロックや欠伸などを許さない為にマジックミラーエーフィ。
とにかく相手のステロ持ちに出していって反射し、壁を貼って交代します。
願い事で消耗の激しいロトムやファイアローのHPを回復させられるのもポイントが高いです。

ハッサムは第四世代から使っている特殊受け仕様で一番信用できる特殊受け。
今回両壁を採用したことから積極的に剱の舞を使って全抜き体制を作れるようになりました。
食べ残しがヒードランに行ったので耐久と火力を底上げするためにメガハッサムに。

しばらくこのパーティで色々試していきたいです。
初戦はとりあえず5-0





余談
ハッサムかっこいいですよね。個人的にはメガハッサムあまり好きになれんです
鋼っぽさが出て良いとは思うんですがいかんせんホチキス感が...もっとかっこよくしてほしかった
あと同じメガシンカ枠でメガガブリアス。なんで紫というかピンク色になった。
オノノクスみたいに黒ベースになれば使用者絶対増えていたはず。
カイオーガの色違い見たときと同じようなインパクトありましたね。ゲンシカイオーガの色違いは黒ですけど。

歴代ハッサムのドット貼っていきます
212 (7)212 (8)212_201508250157488d7.png212 (1)212 (2)m212.png714342.png

個人的には5番目のハッサムが一番好きです
プラチナが一番頑張ってた時期なので。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurokurokuronikki.blog25.fc2.com/tb.php/35-9adc6930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09