967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

XboxEliteコントローラー修理 

2016/06/18
Sat. 07:28

よく壊れるといわれたXboxOne用コントローラーですが、Eliteも例外ではなかったようです。
破損場所はいつものLB。(大体RBとLBが構造上弱くて壊れるらしい)

多分壊れた原因は絶対この子のせい
攻撃するたびに加速ロッドガン使うわけで、多分他の人よりも酷使してるんじゃないかな。
エリコンでも私のバンシー操作には耐えられないらしい(笑)
Screenshot-Original (15)


というわけで修理しようと思ってXbox公式からサポートでマイクロソフトのページに。
まず修理にはデバイス(XboxOne)の登録をしなければいけません。
これはXboxOneの所有者を登録する感じです。

しかしこれ、コントローラーを登録するためのシリアルコードがわからなくて
それで問い合わせしたところ、本体付属のコントローラーは本体のシリアルコードを入力すればできるらしい
が、電話でもマイクロソフト側から自分のページにアクセスして貰って修理に必要な情報を入力してくれます。

というわけで電話でやってもらいました。
そんな感じでサクサクと修理の手続きをし発送までスムーズに進みました。

大事なこと:
1. サポート側にアカウントを操作してもらう場合、登録しているメールアドレスにログインようの数字が届く
この数字をサポートに伝えてログイン、アカウントを操作してもらう。

2. 何度も修理という言葉を使っているが正しくは交換。基本的に修理はせず全て交換となる。
そのため、修理品にスティックや十字キーをつけたまま発送するとそのままゴミになる。


3. 気に入らない等の理由を除き、保障期間内は何度でも交換可能(?)
頻度によるかも。あとエリコンだからかも。

4. 発送してから大体7~10日ほど時間がかかる。
Haloできない。つらい。

5. 保障期間が切れた後は全て買い換えるしかない。
しかしエリートコントローラーのような高値なものは今後変更されるかも
(まだ保障期間が切れる物が無くて、保障期間が切れる頃に保障内容が変わるかも)※あくまで”かも”。

こんな感じ。
修理するときは電話代かかるけどサポートに電話したほうがラクラク。

それとなくOneコンの構造上の問題について伝えてみました
もしかしたらマイクロソフトに伝えてくれるかもね(笑)
あんまり期待してないけど。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurokurokuronikki.blog25.fc2.com/tb.php/87-2932af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05