967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

Halo Wars2 β 

2016/06/20
Mon. 05:08

前作(HaloWars1)との大きな変更点は以下

リアクター(テクノロジーレベル)が無い。
:兵器によって一定のテクノロジーレベル以上でないと作成できない物がある
テックレベル関しては各建築物でレベルを上げたり、拠点の強化で上がる(?)

新要素であるジェネレーターの登場。
:簡単に言うと電力。スコーピオンとか作るためには電力が必要ですよってこと
割とカツカツになるのでかなり重要なポジション。

ベース(拠点)から海兵隊の強化や出現ができる。
:Wars1では兵舎を建設しなければ強化や作成できなかった。(最悪兵舎を潰されたら何もできなくなる)
このため、Wars2では全ての建築物を破壊されても歩兵ユニットを展開できる。

スパルタンは1体しか出せない
:Wars1は3体まで出せた。
Wars2では武器庫からユニットの上限やスパルタンの強化ができる

歩兵等を含めたユニットのコスト変更
:具体的に例を挙げるとWarz1では海兵隊がコスト1だったのに対しWarz2は3と倍以上のコストに。
このため、昔のように大量にユニットを作ることが難しくなった。

全ユニットの動作予約ができない
:Warz1では(X)長押しでユニットの移動先を予約できなくなった。
1つ目のポイントでX長押し→2つ目のポイントでX長押しをすると、1つめに行った後2つ目に移動する。

リーダーパワーに関する変更
:恐らく拠点のLvでリーダーパワーの強化が可能
セレクトボタンで強化したい物を選択して強化する。
使用する場合はLトリガー。

マップに配置されているクレート(物資)を回収するための特化ユニットの登場(偵察兼)
:しかし行動予約ができない。つらい。

RBで全ユニット選択

Aボタン長押しで一定範囲内のユニットを選択
分隊の作成に使える





個人的に気になった点

スナイパーの射程距離の長さ
:凄まじいほどの射程距離を誇る。常駐できるタワーに設置するとほんとに訳が分からないくらいに
遠距離狙撃を始める。ベータ初期マップでは北にあるベース近くに常駐させるとBCを狙撃してくれるのでとても心強い。

歩兵じゃないと旗の確保ができない
:例えばワートホグラッシュやホーネットラッシュをしても肝心の旗に触れない。
他にもボーナスリアクター(ジェネレーター?)とか。

プレイヤーの拠点の判別が難しい
とっさに自分の拠点なのか味方の拠点なのかが分からない。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurokurokuronikki.blog25.fc2.com/tb.php/88-f5d126b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09