967メモ帳

What is mind? No matter. What is matter? Never mind.

テンプルバンシー 

2016/07/15
Fri. 03:09

Screenshot-Original (16)

テンプル系が解禁されてからだいぶ経ちましたが、テンプルバンシーについての考察記事です。
ノーマルバンシー、ソードバンシー、ウルトラバンシーとの違いについて触れながら説明していきます。

まず性能についてですが、前回の記事で予想していたものとはちょっと掠っていた程度で全く予想外の物でした。

■操作性
これがとても説明し辛いのですが、挙動などに柔らかさを感じました。
言い方を悪くすると、すごくヌルヌルしてます。特にトリック後の方向転換をするとはっきり分かります。
こればっかりは実際乗って体感するしかないです。。従来機とは全く挙動が違うので驚くでしょう。
機体の挙動などが全体的に柔らかくなり、初心者でも乗りやすいような感じみたいです。
逆に従来機で慣れている人は苦戦するかもしれません。

■攻撃性能
加速中に武装を使用できる。
従来機との大きな違いはコレ。特に対バンシーで真価を発揮する。
相手より早いか同速で追いながら、プラズマキャノンやロッドガンを発射できる。

ロッドガンの追尾性能に関しては恐らくウルトラバンシーと同じ。よく曲がるイメージ。
機体速度もウルトラと同じなため、加速ロッドガンの弾速も速い。
また、加速中でも武装を使えるため、最高速度の加速ロッドガンを使用できる。
が、加速したままのトリックはエネルギー消費が激しく連発ができない。更に息切れしやすくなる。

ロッドガンのリロード速度は恐らくウルトラバンシーと同じか、やや劣る。
加速ロッドガン→トリック→トリック終了(この時点でリロード完了)
まだ試していないが、連続加速ロッドガンも可能と思われる。

■耐久性能
恐らくソードと同じか、それ以上のウルトラと同じ耐久値。
少なくともソードがロッドガン3発で沈むので、連続で3発被弾したら死ぬ。
ただ、ウルトラと同速でかつ挙動が柔らかくなってるせいかとても硬いイメージ。
相変わらずレールガンに弱い。




Screenshot-Original (17)

性能比較

攻撃性能
ウルトラ>テンプル>ソード=ノーマル

耐久性能
ウルトラ=テンプル>ソード>>ノーマル

操作性
テンプル>ウルトラ>ソード=ノーマル




Screenshot-Original (19)

おまけ

筆者の感想はやっぱりウルトラバンシーが最強のイメージ。
加速中ロッドガン使えようが、元から加速キャンセルしてロッドガン撃ってるわけですし。
ウルトラに関しては鈍重なスコーピオンやレイス、ボスに対してのロッドガンの追加ダメージが強い。
武器庫や拠点でも足止めやアシストなどを稼ぎやすい。

操作性に関しても従来機で慣れた筆者はとても乗り辛いイメージ。
フレンドの感想は凄く乗りやすいらしい。曰く”スティックの倒した向きにしっかり反応する。素直”

素直過ぎてヌルヌルする。テンプルバンシーだけフレーム速度が上がってる感じ。
困惑するレベルまで付いてくる。
恐らく従来機とは違う操縦をしなければならない。

金髪デレデレちゃんが増えたのはうれしいけど、この娘、デレ過ぎ。

ウルトラを出すまでではないけど、ソードやノーマルじゃ心許ない時のユニット。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurokurokuronikki.blog25.fc2.com/tb.php/93-be7499dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07